たかかいvlog

自分の趣味を記事にします!よろしくお願いいたします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

仙台七夕祭り

お久しぶりです。3ヶ月ぶりの更新となりました…。仙台市では月遅れの「七夕祭り」がやってきます。仙台駅2階コンコースにはあざやかな七夕飾りが見えましたこの他にも、たくさんの企業様が七夕飾りを掲出してます。 3年ぶりの通常開催を目指す七夕祭りの「…

音楽以外の趣味

皆様お久しぶりです。本日は、私が写真で撮影した鉄道写真を皆さんと共有させていただきます。 1枚目 GV-E400形 2、3枚目 キハ110形の側面幕(新津車) 4枚目 山形線719形(側面幕故障) この中で最古の電車は「719系」です。今年でなんと31歳。兄貴分の211系が…

南東北フリーパス(小さな旅ホリデーパス)

こんにちは!!今回紹介するのは「小さな旅ホリデーパス」 この、「小さな旅ホリデーパス」は通称「南東北フリーパス」と呼ばれています。なんと言ってもこのパスは「指定した休日1日、JR仙台支社管轄エリア内が乗り放題」になる超お得なパスになります!値…

【雪国】屋根の雪下ろし

表面も少し固まっていましたスコップは少し埋まるくらいミルフィーユみたい! 山形県は、全国有数の雪国です。ばあちゃんの家では、雪が「ミルフィーユ」のようなそうになっていました。あっそうってね。(笑うとこ)積もった雪が溶けて固まり、雪が降ってを…